4.1期生全活動‐file 2‐

ジョナサンから出た後、近くの公園でカメラを実際に使ってみることになった。しかし皆が正式な使い方を
マスターしているわけではなかったので最初からやってみることになった。
教えてしんぜよう
さすがゼミ長!皆さんに分かりやすく且つ楽しい指導の仕方を
心得てらっしゃる。皆さん笑顔が絶えませんでした(大爆笑)。
大ボケ連発か!?
しかし、カメラの使い方以前に・・・↓
そのくらい
分かるよ・・・
勉強中。一同の表情は真剣そのものだった・・・。
いいかい?カメラを持つときはここを
四本の指と親指でこういう風にしっか
りと握るんだ。落としてはいけないよ。
さあ、ここまでやってみよう。
説明している一コマ。
アホかワレ・・・。
セリフ当てゲーム
わたくし持って
帰ってよくってよ。
アタイも嫌だよ!
誰が持って帰る?
私嫌だ!
ぼ、僕、も、持って
帰りたく、ないんだな。
三脚は誰が持って
帰るか決めている  →
所なのでありますの
後日談。
 7月に開かれたジャーナルリーグで
 カメラの練習でもしようかということ
 になり、先生に三脚をお借りしたとこ
 ろ、(そのときは確か一つしかなかっ
 た)足の関節を脱臼された三脚君を
 チョイスしてしまった。これしかない
 と勘違いした我々は三脚を購入を決
 断。いつの間にか全く同じメーカー同
 じ機種の三脚が仲良く並んでいるでは
 ないか。今頃出てきやがってこの役立
 たずめっ!!なんて言わないでみんな
 これからも大切に使ってねんねん。
この言葉を心に我々は一歩一歩進みだ
したのであった・・・・・・。おそらく・・・。


この日、各々カメラの使い方は大体分かったようである。
この6人は一体何を考え、己の足を交互(向後)に歩を進め
ていたのだろうか・・・。得体の知れない不安を抱え、それ
ぞれが一つの目標に向かって校舎脇のを歩き出したの
であった・・・・・・。たぶん。


この道をゆけば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わずゆけよ
ゆけばわかるさ!
1部生、二人いないです。どこにいってたの?